チョコボール統計

チョコボールの秘密を統計解析で明らかにしていく。おもちゃのカンヅメ欲しい。

今期のおもちゃの缶詰(ふしぎなキョロちゃん缶)を開けてみた

概要

  • 銀のエンゼルが貯まったので、今期のおもちゃの缶詰と交換した
  • 届いたので開封してみたよ

目次

はじめに

2019年2月まで、おもちゃの缶詰は「金のキョロちゃん缶」でしたね。

chocolate-ball.hatenablog.com

現在は、「ふしぎなキョロちゃん缶」がもらえます。

https://www.morinaga.co.jp/kyorochan/fushigi/

すでに交換するには十分な数の銀のエンゼルが手元にあったので、交換しました。

【トップに戻る】

いざ応募

ということで、二つゲットするために応募ハガキを作った。

ちなみに、応募ハガキは森永さん公式にサポートツールが用意されてあります。

【トップに戻る】

届いた!

応募ハガキを投函して約2週間で、届きました!

金のキョロちゃん缶と同様に、外箱に直接宛先が貼られています。 ゴミが少なくて良いですね!

【トップに戻る】

開封

ということで、早速開けてみましょう。
ちなみに今作は、「でんじろう先生」監修らしいです。

中身はこんな感じ。

キョロちゃんの頭部がスケルトンで、中にモーターと歯車(減速機)が見えますね。

これらの写真で、だいたいどんな動きをするのか想像ついた方も多いと思います。 実際にちょっと動かしてみて動画を撮ってみました。

【トップに戻る】

動かしてみる

ということで、遊んでみましょう。

youtu.be

写真からもわかるように、今期のおもちゃの缶詰は「発電」がテーマのようです。

中の説明書では、上記の動画の遊び方をベースに30種類の遊び方が紹介されています。
が、当然、詳細は公開しません。 気になる方はおもちゃの缶詰を当てましょう!

【トップに戻る】

終わりに

ということで、今期のおもちゃの缶詰(ふしぎなキョロちゃん缶)で遊んでみました。 まぁ、内容としてはこんなもんですね。

ちなみに、いくつ買えば銀のエンゼルが5枚集まるかについては、以下の記事を参考にしてみてください。 (85箱買えば50%の確率でエンゼルが5個集まる)

chocolate-ball.hatenablog.com

【トップに戻る】

広告

Amazonの欲しいものリスト作ってみました。 チョコボールのカンパ募集中です。
チョコボールをカンパする

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

  • 発売日: 2016/03/01
  • メディア: 食品&飲料