チョコボール統計

チョコボールの秘密を統計解析で明らかにしていく。おもちゃのカンヅメ欲しい。

「コロッとキョロちゃん」応募 その2

ちょっと前に上げた記事の続きです。

はじめに

現在、50周年記念キャンペーンで「コロッとキョロちゃん」が抽選で当たります。
チョコボールディスペンサーだそうです。

今日までの開封分も合わせて応募ハガキ作成しましたよ!

前回のおさらい

前回の記事では、15枚のハガキを作ったところで力尽きてました。

chocolate-ball.hatenablog.com

まだまだ空箱が山になっていたのですが、、、

ハガキを作成の続き

今日までの開封数は全て合わせて137箱です。

応募ハガキを印刷 → くちばしを切る → 貼り付ける

・・・

・・・

 

ということで、27枚の応募ハガキができました!

当たるといいな〜

おわりに

ただただ無心でチョコボールのくちばしを貼り付ける作業をしたわけですが、 最近のパッケージで新しくできた「キョロック」という機能のおかげで作業がはかどらずに苦労しました。

「キョロック」というのは、くちばしに切れ込みがあって、食べかけのチョコボールのフタを固定できるというものなんです。 (詳しく知りたければ買って確認して!)
のりをつける際にこの切れ込みにのりが入り込んで指やら台紙がベタベタになるんですよね。

以上、明日使えないムダ知識でした。

森永製菓  チョコボール<ピーナッツ>  28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

森永製菓  チョコボール<いちご>  25g×20箱

森永製菓 チョコボール<いちご> 25g×20箱

森永製菓  チョコボール<キャラメル>  28g×20箱

森永製菓 チョコボール<キャラメル> 28g×20箱